
Check

ボツ個性

師走ですね。

歳を重ねるごとに月日の流れが速くなるというのはどうやら本当のようですね。
もう涙もちょちょ切れるほどの速さです。



師走の大仕事のひとつ、年賀状作り。

来年は待ちに待った卯年、うさぎ年でございます。


ペットショップでグリコを発見した日から

「卯年にはこいつの写真を使おう」

と、夫婦で決めていましたので、現在デジカメ片手にグリコのベストショットを狙う日々なのですが、グリコはビビりなので、カメラを構えるとなかなかじっとしてくれないし、かわいい顔もしてくれないのです。



たまにじっとしてくれても


CIMG1587.jpg









 顔がおっさん(おばさんなのに)みたいだったり





CIMG1575.jpg








 ポーズがコソ泥みたいだったり





CIMG1650.jpg








 なんの生き物だか不明になったり





CIMG1663.jpg








 食べ物(草)に主役を奪われたり




とこんなかんじで没画像ばかりが増えていきます。





実はうしろ姿が一番好きなのよね、と気を取り直しても


CIMG1578.jpg










 
 尻ハゲ。



換毛期に抜けた毛がまだ生えそろっていません。

こんなことならもっと早めに撮り溜めておけばよかったわ、と思っても後の祭り。

撮影が終わっても苦手な編集作業が待っているというのに。
まるでキャスティングに失敗した映画監督のような気分です。


でもそこは、12年に一度のことですから、グリコにももう少し我慢してもらって、
本番間際の演出家のような気分で、あきらめず頑張ろうと思っています。



とはいえ、うさぎというのは、絵よりもぬいぐるみよりも写真よりも
実物が一番かわいいんだよねーえ、とうさぎバカ一代としては、思うわけなのです。







Check
関連記事
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
