
Check

はじめての労災

 

昨日、肋骨が折れました。

 

骨折画像

 

仕事中に足を滑らせ、ポリ製ゴミ箱とタイマンを張ったためです。

テキ(ゴミ箱)も大破していたので、勝負は引き分けです。

 

いつも思うことですが、けがも病気も日曜にするもんじゃないですね。

仕事を早退させてもらって、近所の大病院の時間外受付に駆け込みましたが、骨折が判明するまでに4時間かかりました。

 

元来待つのが大嫌いな性格(ワガママ)に次第に募る空腹が相まって、最後1時間くらいはイライラもピークに達していたので、診察が終わったときは、骨折のショックよりもやっと終わった、やっとご飯が食べられるという解放感でいっぱいになりました。

 

とはいえ

「骨だけは丈夫です、牛乳飲んでるからね!」

というのが唯一の自慢だった私にとって、いくら簡単に折れることで有名な肋骨といえど、骨折の事実はアイデンティティの崩壊を意味します。

 

あゝ、あたくしこれから何を誇りに生きていけばいいのかしら。

ちくちく痛むあばらをかかえて、自分探しの旅に出ます。

どうか探さないでください。

 

というのはウソです。

しばらくおとなしくしていようと思います。




Check
関連記事
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
