スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

【LABO×EXPO season2】演目発表!

 

熱帯ラボエキジビション【LABO×EXPO season2】

初日まであと1週間となりました。

 

DSC_0167 漢方と黒い雷神

 

今回の稽古のおともは、体操の内村選手御用達「ブラックサンダー」

毎日まとめ買いして稽古場入りしています。

なにしろE難度の戯曲に挑戦するわけですから、そこはウッチーにあやかって―

というのはこじつけで、おいしいから食べているのです。

 

巷では風邪が流行っているようですね、いかがお過ごしですか?

私は気休めの葛根湯を飲んでいます。効いたためしはないけれど。

右の扁桃腺がりんご飴みたくなっていて、夜店で売ってしまいたい今日この頃です。

 

 

ああそうそう、初日まで1週間なのです。

前回記事では名作戯曲を一挙上演!とだけお知らせをしましたが、その後大人の事情がいろいろ片付いたということで、ようやく情報公開できることとなりましたー!

 

【LABO×EXPO season2】演目およびキャスティングは以下の通り。

 

 

岸田國士作『屋上庭園』

出演:芳賀晶(熱帯)

   松尾マリヲ

   秋澤弥里

   石川佳那枝(innerchild)


清水邦夫作『楽屋』

出演:岩崎純子

   市村美恵

   工藤史子

   奥村香里(熱帯)

 

つかこうへい作『売春捜査官』

出演:野口かおる(双数姉妹)

   松本大卒(チャリT企画)

   上松コナン(散歩道楽)

   石黒淳士

   森田ガンツ(猫のホテル)

 

 

ここに全員出演のミニコーナーと、日替わりゲストを交えてのトークショーも加わって、盛りだくさんの内容になっています。

 

 

今回の名作3作品、読み比べてみて思ったのは

良い戯曲というのはやっぱり、人間がまことによく描かれているなということと

人間を描こうと掘り下げていくと必ずその人間の背負う「業」に突き当たるのだろうなということと

「人間の業」はこの3作品の共通のテーマなんじゃないかなあということでした。

 

ざっくり浅読みも甚だしいですが、だってそう思ったんだもーんと開き直ることにして、

とにもかくにもこの発表会、私が当初予想していたよりも相当骨太な、ハードボイルドな、さわるとやけどするぜ的な、そんな展開になりそうです。

 

これで見学料1500円はもう価格破壊ものですよ、奥さん。

 

 

初日まであと1週間ですが、残席はまだあるそうです。

しかし定員が少ないため、埋まり始めると一気に埋まることが予想されます。

どうぞお早目のご予約を、お願いいたしますね。

 

ご予約フォームはこちらです。

さあ、まずはクリック!とりあえずクリック!

 

 

それでは最後に、

 

DSC_0165 ナチュラルキューピーマリヲ



私が一方的に敬愛している、西武池袋線仲間の松尾マリヲさんです。

「汗をかいたら自然にこうなっただけだから。あ、あ、写真とか撮らないで」

と言いつつも静止してくれる、紳士的なお方です。

「屋上庭園」でもそのジェントルっぷりをいかんなく発揮されています。

どうぞお楽しみに。




Check
関連記事
スポンサーサイト

おいでませ演劇万博

演劇研究機関「熱帯ラボ」全16回のワークショップが、先日終了しました。
週明けから研究発表会「LABO×EXPO」への集中稽古に突入します。
というわけで、ここで宣伝でーす。

 

LABO×EXPOフライヤー

 

 

チラシにもありますとおり、今回のLABO×EXPOのサブタイトルは

ビバ!クラシックス!

でございます。

アルファベット表記にすると100%つづりを間違う自信があるので、あえてカタカナ表記にしてみました。

どうでもいいことなのですが、「ビバ!」という言葉が個人的にはけっこう好きで、口に出すことはまあありませんが文章ではちょくちょく使います。
日本人が使うと若干ずっこけた感じになるところがいいですよね。

それはさておき。

演劇史に名をのこす4人の劇作家による名作戯曲を、どどんと一気に上演します。

小劇場の公演では、劇団主宰の作・演出によるオリジナル作品を上演するのが一般的だと思うので、今回のように既成の台本を、演出家も役者も同じ土俵に立って矯めつ眇めつしている様はたいへん新鮮です。

まさに研究所、といったところでしょうか。


膨大なセリフの量や、時代感たっぷりの言葉づかいも、皆さん達者な方々ばかりなので「難しいな~」などといいながらもすいすいこなしてらっしゃいます。

わたしもね、まあがんばんなきゃいけません。


がんばるといえば、お芝居の上演の合間に、ラボ参加者によるトークショーなんか行われるそうで。
フリートークが大の苦手(アドリブベタ)の私としては、こちらも心してかからないといけません。


そんなこんなで盛りだくさんの「LABO×EXPO」、お席には限りがございますが、ひとりでも多くの方にご覧いただきたいと思います。




先日夫から

「お前のブログ、ケータイからじゃ公演のタイムテーブルが見られないぞ」

というクレームを受けました。

妻の予定をブログでチェックとはとんだ仮面夫婦だなと思わないこともないですが。


なので上のチラシと若干内容がかぶりますが、詳細を以下に。





熱帯ラボエキジビション 『LABO×EXPO season2』
2011年11月18日(金)~ 20日(日)  森下スタジオ Aスタジオ
 
 【日時】11月18日(金)19:30
        19日(土)14:00/19:00
        20日(日)15:00
 【見学料】(予約)1500円/(当日)1800円
 【チケットご予約】CoRichチケット!岩崎純子専用ページ






ご来場心よりお待ちしております。


Check
関連記事
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。