
Check

略して脇汗

 

明けましておめでとうございます。

 

というご挨拶が手遅れにならないうちに新年一発目の更新をしようと思っているうちに気づけば、旧暦でいうところの松の内まで明けてしまいました。

一年の計は元旦にあり、などと申しますので、今年も一年、後手後手鈍足ライフまっしぐらの予感がします。

 

ということで改めて

 

寒中見舞

 

 

もう辰年だというのに性懲りもなくグリコをあしらってみました。

例年通り、うさバカ街道もまっしぐらで行きますんで夜露死苦!

 

 

年が明けて半月経って今更ではありますが昨年のことを振り返ってみますれば、上半期はボーっとして過ごし、そのツケがまわったような忙しい下半期でありました。

忙しいと言ってもあくまで、鈍足が日常の私にとってはということです。

 

昨年はお陰様で多くの演劇人の方との出会いがあったのですが、ちょっと話を聞けばやれこの本番が終わったらすぐ次の稽古だ、やれこっちの稽古中にもう次の稽古が始まっているから顔合わせだけいってきますだと、次々と舞台のスケジュールをこなす人たちばかりで大変たまげました。

 

そしてフリーの人はもちろん、劇団に所属している人も、決して受け身ではなく、毎回ゼロから始まるチャンスを貪欲に掴みに行っているご様子。

 

いやあもうどこの世界でも、濡れ手で粟なんてそうそうあるもんじゃございません。

掴みに行かなければなりません。

そんなことを肝に銘じながら、大晦日に近所の寺に行って、ゴンと一発、鐘を撞いてまいりました。

 

 

今年はありがたいことに、ギリギリ上半期に一本、舞台の予定があります。

詳しい内容はまだ不明ですが、正念場になりそうな気がします。

昇り龍のしっぽの先っちょを振り落されそうになりながら必死で掴む自分の姿が浮かびます。

と、せっかくなんで干支にちなんだ表現をしてみました。ザ・陳腐。

 

 

昇り龍対策の一環として、サウナスーツを買いました。

めきめきリバウンド傾向のカラダを何とかするにはもう汗をかくしかない、と思いまして、こう見えてもサウナスーツの購入は人生初です。

 

こいつをしゃかしゃか言わせながら夜な夜な石神井公園を歩いてやります。

決してふらふらとコンビニで買い食いなんてしないように、脇目も振らずに歩きます。

 

脇目を振らず、汗をかく。

そんな一年にしようと思います。

 

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




Check
関連記事
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
