スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

ご都合更新


ご無沙汰しております。

わたくし自身、このブログを更新するどころか開いてすらいなかったので、すっかりカビが生えているのではないかと、まるで2ヶ月ぶりに冷蔵庫を開けるような気分でマウスをクリックしましたが、スポンサー広告がでかでかと載っているだけでカビてはいませんでした。
よかったよかった。


danmyaku_omote_4.jpg



さて、久々の舞台出演まであと2週間あまりとなりました。

熱帯vol.6 『断脈』でございます。

この芝居、人と人との「縁切り」がテーマになっております。
不穏ですね。こわいですね。おそろしいですね。

などという煽り方をしても、乗ってくるのは私のようなえげつないもん好きな方だけだと思うのでやめておきます。

実際、不穏ではないです。こわくないです。おそろしくもないです。

などというと今度は、毒も薬も面白さもなんにもない芝居のようですね。これもやめておきます。


上にありますチラシのオモテが、この芝居の面白さを如実に物語っているように思います。
イタリア人の爺さん4人が仲睦まじくおさまるフレームの背後に『断脈』。

そうですね、絆キズナが合言葉の現代社会をずばっと袈裟切り、皮一枚残しで。といったところでしょうか。
違うか。


それらしいお題目は横に置いといて、というのが今回に限らず熱帯の芝居の面白さだと、個人的には思っています。
まことに生き生きと「人間」が描かれた良質な脚本が、いま私の目の前にあります。

さあこいつをどうやっつけたらいいのだ。とこれも毎回のように頭を悩ませるわけですが、それこそが醍醐味。

今回もまた、これまでにやったことのないキャラクターの役を頂戴いたしました。
毎回毎回、新機軸の開拓を迫られているようで、プレッシャーもありますが、役者冥利に尽きます。ありがたいことですねえ。


こうして毎回毎回、全然キャラの違う役をもらって、毎回毎回ちゃあんと演じることができたなら、いつしか俳優岩崎純子も、パート主婦安林純子もどこか遠くへ消えてしまって、それぞれの公演をご覧になったお客さんの中に

「ああ、あの時観たあの芝居のあの役、すごく面白かったなあ。誰がやってたかは忘れたけど」
というステキな思い出だけが残る、そんな理想的なありさまになるのではないでしょうか。いいなあそういうの。



…おっといけない、つい現実逃避してしまいました。

正直、やるべきことがまだまだあり過ぎて、初日2週間前の実感はないのですが、精神的には確実に追い詰められているようですね。いかんいかん。


気を取り直して、宣伝です。

全公演、まだ残席がございます。
チケットのお申し込みはこちら(岩崎純子専用フォーム)より、24時間受付中です。お代は当日、受付でのご精算となります。

以下に詳細を。
ご存知の方は読み飛ばしてください。





熱帯vol.6 『断脈』

[演出]
黒川麻衣

[出演]
芳賀晶 / 奥村香里 / 後藤いくみ
森田ガンツ(猫のホテル) / 碓井清喜 / 岩崎純子 / 大庭智子(げんこつ団)
塚越健一(DULL-COLORED POP) / 長谷部洋子(カムカムミニキーナ) / 松本大輔
小林直人(突スタイル) / 滝沢佑果(THE SHAMPOO HAT) / 星見陽介(.comet)
横山美智代 / 松浦英市

2012年5月30日(水)~6月3日(日)
サンモールスタジオ (東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M 地下1階)


[タイムテーブル]
5/30(水) 20:00
5/31(木) 19:00
6/1(金)  20:00
6/2(土)  14:00/19:00
6/3(日)  14:00/18:00

6月2日19:00はアフターイベントあり

*受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前になります。
*当日券は受付開始時間より販売致します。

指定前売   3,500円
指定当日 4,000円
学生割引前売 2,000円(当日精算・劇団のみ取扱い)
学生割引当日 2,500円




稽古場ブログも、爆裂更新中です。ぜひぜひご覧ください。


ご来場、心よりお待ちしております。

こっちのブログも、初日までにあと一回は更新したいなあと思っております。


   
Check
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。