
Check

バンザイ合唱団について


目標を「月イチ更新」から「身辺に何かあったとき更新」に変えたところ、面白いくらいに身辺に何事も起こらず、気がつけば五ヶ月ぶりの更新です。

先日、これの撮影に参加してきました。
まずはご覧くださーい。



クォータースターコンテストという、演劇動画コンテストにエントリーした作品で、この動画をたくさんの人に観てもらって、ついでにグッドやらいいねやらツイートやらのボタンをどんどん押しまくっていただけるととってもいいことがあるらしいのです。

いちばん後ろの方にいる、ちょうちょのお面をつけた太った小学生男児みたいなのが私です。先日39回目の誕生日を迎えました。




バンザイ合唱団への参加は、実は今回で3度目です。
一回目はある小劇場公演のアフターイベント、2回目は保育園での公演、そして3回目が今回です。

上の動画でたれる役を演じているのが団長の工藤史子ちゃん。人気女優です。
去年の熱帯ラボで初めて共演して、その縁で声をかけてくれました。

スケジュールが基本がら空きの私は毎回二つ返事で参加させてもらっているのですが、本当に毎回面白い。
回を追うごとに団員が増えていって、これがまたいろんな個性や才能を持った人たちなもんですから、すごく刺激になります。


「お遊戯系ミュージカル」という呼び名はなかなか奥が深いですね。
団員みんながとっても楽しんでやってます。
私も幼少のみぎりには、お遊戯会といえばだれよりもハッスルしたクチでして、そういったなんというか、誰でもが持つ原体験のようなものをやる側も観る側も共有できるかんじがあります。

2回目の保育園公演のときには、とくにそれを感じました。
30歳を過ぎたいい大人たちが一生懸命お遊戯して、それを観る保育園児たちも一緒に歌ったり動いたりしてまーなにしろすんごい盛り上がってくれました。

親子以上に歳が離れていても、同じ目線で楽しめる。ああなんという充足感。
アウトロー街道まっしぐらの私が唯一心洗われる場所、それがバンザイ合唱団なのです。




いつもは「翼をください」などの有名な合唱曲を歌っているバンザイ合唱団ですが、今回はコンテスト参加作品というオトナの事情がございまして、劇中歌は全曲、完全オリジナルです。
みんなで覚えて、いっぱい歌ってね!


一曲目の「バンザイのテーマ」なんて、歌うとチョーコーフンするよ!
でも「コーフンするね!」って言うと「なんかやらしい」とか「さすが人妻」とか言われちゃうから気をつけて!


三曲目の「ともだちとうたえば」を歌うと、友だちがほしくなるよ!
自分から「遊びに行こうよ」とメールしておいて
「いいよ!いつ行こうか?」っていう返信をもらっているのにそのまま放置して三ヶ月くらい経っている自分を反省したくなるよ!


二曲目の「粘土をこねたい」は、「粘土」を「パン」に置き換えると、今の自分の心情にジャストフィット過ぎてぎょっとしたよ!


あまりに捏ねてるもんで、思い余ってブログを開設したよ!

http://ovenjunkie.blogspot.jp/Oven Junkie


よかったら読んでね!


そんなこんなで、元気にやっておりまーす。


あ、ほんとにバンザイ動画、みんなで、家族そろって、ご覧くださいね!


Check
関連記事
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
