スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

問題を先にオクラず、課題を小なす。

本番まであと3週間。



バイクで片道15分の稽古場生活はすこぶる快適です。


近所には激安スーパーがあり、食事を買いに行きがてら


MA330137.jpg

つい手が伸びてしまった、オクラと小なすです。



稽古がいよいよ佳境に入り、夫は相変わらず不在。主婦業完全放棄の毎日です。


炊事といえば毎朝の納豆チャーハン。
腹がくちくなれば充分なので、調理時間3分を超える料理などろくにしていません。

なのに、お買い得食材を見るとほとんど無意識に買い物かごに入れてしまう、悲しい習性です。


この小なすは揚げびたしにでもして、刻んだオクラとネギでも散らして食べたらおいしいだろうなあ。
誰か作ってくれないかなあ。
ついでに、野菜室にある手つかずのかぼちゃとキャベツも、うまいことしてほしいなあ。
天袋に小人でも住んでないかなあ。


と、とりとめのない夢想をしていると、3分5分など瞬く間に経ってしまいます。
ああ無駄人生。





そうでした。稽古が佳境でございます。

アナログ的宣伝活動(DM発送)がようやく終わったので、そろそろデジタルの方にも着手しようと思い、ブログを更新しています。


今回のお芝居は『サブトロピカル クリミナル』、亜熱帯的犯罪者と題しまして、軽犯罪を取り巻く人間たちのあれやこれやを、女性作家ならでは(私見)の、シニカルかつ細やかな目線で描く、ショートオムニバスストーリーです。


新しい台本が配られるたびに、えへっと声に出して笑ってしまう、会話の妙。
この面白さを損なわず、自分の芝居で表現するのは至難の業です。

クサすぎてもいけない、サラッと流し過ぎてもいけない。
必要不過分なクサさとサラリを役どころによってきっちり使い分けなければならず、衣裳や小道具にも決して頼れずという、裸一貫、むき身のぶつかり稽古に、日々、変な汗を流しております。



9月24日まで、あと一週間ほどですが、劇団ウェブサイトにて、指定席の「早割」制度を設けております。

映画館のシートのような、ゆったりふかふかの座席を、桟敷席と同価格にて、お求めになれます。
ご希望の方は【こちら】より、お申し込みください。


また、口コミポータルサイト「CoRich(こりっち)」内に、【特設ページ】もございます。
公演詳細、出演者の生動画など(私もそのうち登場します)ご覧になれますので、是非チェックをお願いいたします。



おっと。そろそろ時間です。
ラッタッタをかっ飛ばし、稽古場に急ぎまーす。
安全運転でね。






Check

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。