スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

おいでませ演劇万博

演劇研究機関「熱帯ラボ」全16回のワークショップが、先日終了しました。
週明けから研究発表会「LABO×EXPO」への集中稽古に突入します。
というわけで、ここで宣伝でーす。

 

LABO×EXPOフライヤー

 

 

チラシにもありますとおり、今回のLABO×EXPOのサブタイトルは

ビバ!クラシックス!

でございます。

アルファベット表記にすると100%つづりを間違う自信があるので、あえてカタカナ表記にしてみました。

どうでもいいことなのですが、「ビバ!」という言葉が個人的にはけっこう好きで、口に出すことはまあありませんが文章ではちょくちょく使います。
日本人が使うと若干ずっこけた感じになるところがいいですよね。

それはさておき。

演劇史に名をのこす4人の劇作家による名作戯曲を、どどんと一気に上演します。

小劇場の公演では、劇団主宰の作・演出によるオリジナル作品を上演するのが一般的だと思うので、今回のように既成の台本を、演出家も役者も同じ土俵に立って矯めつ眇めつしている様はたいへん新鮮です。

まさに研究所、といったところでしょうか。


膨大なセリフの量や、時代感たっぷりの言葉づかいも、皆さん達者な方々ばかりなので「難しいな~」などといいながらもすいすいこなしてらっしゃいます。

わたしもね、まあがんばんなきゃいけません。


がんばるといえば、お芝居の上演の合間に、ラボ参加者によるトークショーなんか行われるそうで。
フリートークが大の苦手(アドリブベタ)の私としては、こちらも心してかからないといけません。


そんなこんなで盛りだくさんの「LABO×EXPO」、お席には限りがございますが、ひとりでも多くの方にご覧いただきたいと思います。




先日夫から

「お前のブログ、ケータイからじゃ公演のタイムテーブルが見られないぞ」

というクレームを受けました。

妻の予定をブログでチェックとはとんだ仮面夫婦だなと思わないこともないですが。


なので上のチラシと若干内容がかぶりますが、詳細を以下に。





熱帯ラボエキジビション 『LABO×EXPO season2』
2011年11月18日(金)~ 20日(日)  森下スタジオ Aスタジオ
 
 【日時】11月18日(金)19:30
        19日(土)14:00/19:00
        20日(日)15:00
 【見学料】(予約)1500円/(当日)1800円
 【チケットご予約】CoRichチケット!岩崎純子専用ページ






ご来場心よりお待ちしております。


Check

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。