
Check

【LABO×EXPO season2】演目発表!

 

熱帯ラボエキジビション【LABO×EXPO season2】

初日まであと1週間となりました。

 

DSC_0167 漢方と黒い雷神

 

今回の稽古のおともは、体操の内村選手御用達「ブラックサンダー」

毎日まとめ買いして稽古場入りしています。

なにしろE難度の戯曲に挑戦するわけですから、そこはウッチーにあやかって―

というのはこじつけで、おいしいから食べているのです。

 

巷では風邪が流行っているようですね、いかがお過ごしですか?

私は気休めの葛根湯を飲んでいます。効いたためしはないけれど。

右の扁桃腺がりんご飴みたくなっていて、夜店で売ってしまいたい今日この頃です。

 

 

ああそうそう、初日まで1週間なのです。

前回記事では名作戯曲を一挙上演!とだけお知らせをしましたが、その後大人の事情がいろいろ片付いたということで、ようやく情報公開できることとなりましたー!

 

【LABO×EXPO season2】演目およびキャスティングは以下の通り。

 

 

岸田國士作『屋上庭園』

出演:芳賀晶(熱帯)

   松尾マリヲ

   秋澤弥里

   石川佳那枝(innerchild)


清水邦夫作『楽屋』

出演:岩崎純子

   市村美恵

   工藤史子

   奥村香里(熱帯)

 

つかこうへい作『売春捜査官』

出演:野口かおる(双数姉妹)

   松本大卒(チャリT企画)

   上松コナン(散歩道楽)

   石黒淳士

   森田ガンツ(猫のホテル)

 

 

ここに全員出演のミニコーナーと、日替わりゲストを交えてのトークショーも加わって、盛りだくさんの内容になっています。

 

 

今回の名作3作品、読み比べてみて思ったのは

良い戯曲というのはやっぱり、人間がまことによく描かれているなということと

人間を描こうと掘り下げていくと必ずその人間の背負う「業」に突き当たるのだろうなということと

「人間の業」はこの3作品の共通のテーマなんじゃないかなあということでした。

 

ざっくり浅読みも甚だしいですが、だってそう思ったんだもーんと開き直ることにして、

とにもかくにもこの発表会、私が当初予想していたよりも相当骨太な、ハードボイルドな、さわるとやけどするぜ的な、そんな展開になりそうです。

 

これで見学料1500円はもう価格破壊ものですよ、奥さん。

 

 

初日まであと1週間ですが、残席はまだあるそうです。

しかし定員が少ないため、埋まり始めると一気に埋まることが予想されます。

どうぞお早目のご予約を、お願いいたしますね。

 

ご予約フォームはこちらです。

さあ、まずはクリック!とりあえずクリック!

 

 

それでは最後に、

 

DSC_0165 ナチュラルキューピーマリヲ



私が一方的に敬愛している、西武池袋線仲間の松尾マリヲさんです。

「汗をかいたら自然にこうなっただけだから。あ、あ、写真とか撮らないで」

と言いつつも静止してくれる、紳士的なお方です。

「屋上庭園」でもそのジェントルっぷりをいかんなく発揮されています。

どうぞお楽しみに。




Check

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

こちらでは初めまして☆今日初日打ち上げにて芳賀さんの隣にいて少しお話してさせて頂いた者です(^_^;)あんまり…というかほとんど小劇場界の打ち上げというものに慣れてなくて挙動不審になってしまっていて(^_^;)でも今までどこかの劇場でも観てきた役者さんとお話できるのは緊張するけど楽しいですよね☆ついついまた参加しちゃいたい♪って思ってしまいます(^_^;)今回は3回観させて頂くので(ほぼ全ステ(笑))明日も楽しみです(*^^*)お話できて嬉しかったのでまたこちらのブログにも遊びに来ますね♪(#^_^#)初日お疲れ様でした~☆

Re: 初めまして♪

つっちゃんさん
コメントありがとうございます。そして、連日のご来場ありがとうございました。
なんとか無事に終了しました!

またお話ししたいですね。
プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ




 子ブログ
  『ドワーフライフ』
 


 レビューブログ
   『感想注意報』
 


 焼きものブログ
 『オーブンジャンキー』

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
